あやちゃーんの日常茶飯事

2020年4月生まれの坊を育てる、1990年生まれの主婦の日常記録です。

パート主婦は休みの日に何をして過ごしているのか?〜今日の場合〜

こんにちは、ぺた子です。

今日はパートがお休みでした。
そんな時って何してるんだろう?という
誰かの疑問に答えたいと思います。

7時:起床→夫のお弁当作り→テレビみながらコーンスープを飲む
8時:夫を起こす→お弁当完成→お見送り
9時:洗濯回す間にシャワー→化粧→洗濯干す
10時:シーツ類を洗濯乾燥機にかけてイオンへ
11時:買い物を終え、イオンラウンジで休憩
12時:帰宅→餅を2個焼いて、春雨スープとおかずの残りで昼食
13時:白湯やココアを飲みながらチョコもつまむ読書タイム
14時:本は一気に読みきりたいのでまだ読書中
15時:読み終わる→この記事書いてる
〜予想〜
16時:スマホ触ったりしながら、調べ物
17時:30分になったら夕飯のカレーを仕込み始める
18時:カレーが完成に近づき始める→化粧落とす
19時:夫がそろそろ帰宅し、夕飯を食べながらテレビを見る
20時:洗い物→カレーを冷まして冷凍する
21時:乾いた洗濯物を畳んでおさめる
22時:そろそろ眠くなってくる
23時:たぶん寝る

おいおいめちゃ暇人やんけって思われたよね。
分かる。
私は今日1円も稼いでないし、なんなら買い物したからマイナスやで。
面白い本を読んだことと、カレーが美味しかったことが今日の一大事。
それが生活!
ほんとは大泉洋の「そらのレストラン」が公開だったから見るか悩んだ。
それよりも、本が読みたかったよ。
その本がこちら!↓

読後感は軽い感じだけど、最後の最後までばっちり面白かったです!
帯に惹かれて買ったんだ。
面白い帯とか、宣伝文句がもはやカバーになってるのもあるよね。
書店員さんが書いたよ的なのが結構グッときたりして。
本は今後も躊躇せずかい、どんどん読んでいきたいと思います!

では、また!