ぺた子の日常茶飯事

1990年生まれのパート主婦です。

ひなあられはコレ一択!越後製菓のひなあられレビュー

こんにちは、ぺた子です。

まだ寒いですが、暖かい日が増えてかなり春めいて来ましたね。
北海道では日差しで雪が溶け始めています。

バレンタインが過ぎて、次のイベントは…?
…そう!桃の節句、ひな祭りです!
ということで、今日はお気に入りのひなあられを紹介します!

これこれ〜!!ラブー!!
ひなあられといえば、これ。
越後製菓のひなあられ。品番E-22です。

これがなんと近所の大型スーパーには置いておらず、
急遽、実家の母に連絡して5袋送ってもらいました!

ひなあられは季節商品なので、逃すと次は1年後になるんですよね。
おいしいって分かっているものを逃すなんてできません。

ひなまつりは先ですが、健やかな成長はいつでも祈っていいよね!
開封〜!

味が6種類あり、彩もよいです。
醤油・海老はしっかり味がついていて食べ応えあり!

私のお気に入りはマヨネーズ味です。
とにかく止まらない。おいしい…くせになる。

この粒の大きさも絶妙で、大人も子供も食べやすいですね。
20年近く食べてるんじゃないかと思いますが、
いつ食べても美味しいのです。

パッケージも華やかで飾るにもよし!
さらに、底がひし形で自立するので飾りやすい!

以前はパッケージにひし形の台紙が入っていましたが、
今回は無くなっていました。
ごみの分別が楽になったので、嬉しく思っています。

正直これしか食べたことがないので、比較レビューはできませんでした。
ひなあられへの愛だけは伝わったでしょうか。

お近くで見かけましたら、是非食べてみていただきたいです!

では、また!