ぺた子の日常茶飯事

2020年4月生まれの坊を育てる、1990年生まれ専業主婦の記録です。

【1歳3ヶ月男子】テトリッコ・ベビーで立体手形とってみた!【棺に入れる】

夫がTwitterで、赤ちゃんのグーのおててを立体手形にしてる人の投稿を見て、
うちもやりたい!!!ということで検索しまして、
日本シーコン株式会社さんの「テトリッコ・ベビー」を購入。

みんなこれ買って手形とろう!最高よ!

もっと早く知っていたら
1歳の誕生日とか、ハーフバースデーでやったんだけど、
記念の日は過ぎたので「今日がこれからの人生で一番若い日」
っていう誰かの言葉にのっかって1歳3ヶ月でやってみた!

立体コピー材に寝てる子の手を突っ込んで型を取って、
そこに石膏を流して固めるという方法。
ちなみに2個入り。2時間くらいで固まるよ。

ベッドで寝かしつけたら体勢的に型取りが難しいので、
久々に抱っこ紐でゆらゆら寝かしつけ。重いです。(10kg)
その間に夫がコピー材を混ぜ混ぜして、就寝即型取!
1個目は焦ってしまって、皆ちょっと変な体勢に。
2個目は落ち着いて椅子に座って、いい向きで型取り成功〜。
石膏を流して待つこと2時間。

わくわくうとうと
わくわくうとうと

コピー材を石膏から外して…
ぱぱーーーーーん!!!!!!

f:id:petakoo:20210716200229j:plain f:id:petakoo:20210716200238j:plain

かわいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ありがとおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


もうね、最高よ。
かわいいのなんの。
Twitterでお見掛けした写真は、しっかりグーのおててで
めちゃめちゃかわいかったのよ。
うちのはね、この寝てますぅっていう脱力感?
これもまた1歳過ぎた子の感じも出てて最高よね。

このあと2日乾燥させて、付属の保管用ケースへ。

どこからでも見える所に置いてあるから
ついついチラチラ見てしまう。
幸せ。ちょっと怖い時もあるけど。

坊がもう少し大きくなったら、
ペイントしてもらってもいいなと思ったり。

あと無駄に、自分の立体手形もちょっと欲しい。
正直完成品はいらんけど、型取られ体験はしたい。
ここぞというタイミングがあれば、私もやってみよっかな。

この手形は一生大切にして、棺に入れてもらうって決めた。
へその緒と、このおてては何があっても手離さない!!

ちょっとでも気になった方は、
即購入して即型取りされることを強くお勧めいたします。

それでは!