あやちゃーんの日常茶飯事

2020年4月生まれの坊を育てる、1990年生まれの主婦の日常記録です。

【1歳3ヶ月男子】連日外食!初めてのはま寿司!【最高だった】

土曜に鎌倉パスタ、日曜にはま寿司と
外食ライフを突然満喫しはじめた我が家。
はま寿司に行ってきました!

結果:
最高。大人も子供も楽しい嬉しいおいしい!


理由:

  • おこさまメニューがある。
     海鮮丼やうどんがあり、ジュースとゼリーがついて380円!
     他にも納豆軍艦の納豆だけあげたり、ポテトも少し食べたりしました。

  • 子供用のイス・カトラリーがある
     ソファ席に乗せるタイプのシートを設置してくれました。
     スプーン・フォークは大人と同じですが、小さめのものなので1歳でも使えました。
     取り分け用のお皿は、おこさまメニューの丼と同じ大きさだったので、大きめでした。

  • ベビーカーで入れる
     たぶんはま寿司はどこも入れると思う!
     畳んで席に置いておくスタイル。

  • 店内がざわざわしている。
     ちょっと大きい声を出したり、泣いたりしても大丈夫そう!
     回転レーンがないから向こう側もないし、
     ボックス席だと全然周囲が気にならなくて最高でした。

  • 自分のペースで好きなものを食べられる!
     子供のことは見つつも、好きなものを食べられる!!!
     お寿司はまあ一口で食べられるし、冷めるとかないし、最高。

パスタもよかったが、寿司はさらに良かったかも。
冷めたり伸びたりしないし、好きなもの食べられて嬉しかった…。
ファミレスとかもざわざわしてて良さそう!
それぞれが好きなもの食べられるって結構強いんよね。

ということで気が大きくなって、
おこさまセットのりんごジュースを初めて飲ませた上、
200ml全部与えるという非日常なことも発生しました。
ハレとケってこういうことよね。

また外食行ってみたいと思います!

それでは!