あやちゃーんの日常茶飯事

2020年4月生まれの坊を育てる、1990年生まれの主婦の日常記録です。

2019/10/9 初回妊婦健診行った 〈12w0d〉

昨日も思ったけど、
やっぱり調子上がってるな?

今日は初回妊婦健診へ。
いやな天気で、家を出て2mで
ビニール傘ひっくり返ったよね。

検診はいつもの尿検査してから、
体重血圧はかって、血液検査!!!
7本とりますとか言われて、
こわい!?!?!?!?!
って思ったけど、看護師さん(なのかな?)の
軽妙トークでめちゃめちゃ緊張ほぐされ。
さらに採血の後のダメージが史上最小だったことに気づき。
すばらしい腕前に惚れました。
注射とか採血は、一生あの人にしてほしい。

そのあと初めてのお腹からのエコー。
結構ぐいんぐいんされてビビりましたが大丈夫。
子も順調で、またよく動いていました。
いいぞ。

そのあと助産師さんとお話し。
いろんな説明を受けて。
私の行っている病院では、
出産のためのガイドブックみたいなのを用意してくれてて。
いろんな雑誌や本を見ると混乱しそうだった私は
大変助かりそうです!!感謝!

ただしこの〇〇がいい!とか
この××おすすめ!とかはもちろん載ってないので、
どんなものが必要かとかは分かってない。笑

物欲爆発しそうだな。

【今日のご飯】
朝:ヨーグルト、フルグラ、バナナ、プロセスチーズ
昼:チリドック、ポテトS、ウーロン茶(モスバーガー
夕方:太巻き2切れ、高菜おにぎり、りんご3切れ、プリン、プロセスチーズ
夜:太巻き2切れ