ぺた子の日常茶飯事

1990年生まれのパート主婦です。

【チェンマイ】楽チンかつ安く、ドイ・ステープに行く!【ソンテウ】

こんにちは、ぺた子です。

先日、タイ・チェンマイに行ってまいりました!
チェンマイ旅ド初心者が、旅を記録してまいります。

チェンマイ!寺院!
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ!
ということで、この日は朝起きてまずドイ・ステープに行きました。

◎ドイ・ステープへのお得な行き方◎
①チャン・プアク門に行く(新市街からトゥクトゥクで100バーツ)
②ドイ・ステープ行きの乗り場からソンテウに乗る(1人60バーツ)
以上です。

私はロイヤルランナホテルに泊まっていたので、まずホテルからトゥクトゥクに乗りました。

ホテルからチャン・プアク門までは10分程度。2人で乗って、100バーツでした。
8時半くらいに乗るトゥクトゥクは最高に気持ちよかったです。
門で下ろされてキョロキョロすると、門の外側にソンテウが何台か止まっています。
ソンテウに「Doi Suthep」と行き先が付いてるので、
あれだな〜!と思いながら近づいたら、おじさんがいます。
「ドイ・ステープやな。ここで待ちな。」的なことを言われるので待ちます。
専用の乗り場なのですぐに満員になり、ほぼ待たずに出発できました。
1人60バーツは先払いです。
そこからはひたすら車に揺られて〜だんだん山を登って行きます〜。
ガイドブックの通り、40分くらいで到着しました!
ドイ・ステープまで行ってくれるソンテウを探したり、料金を交渉しなくていいので
チェンマイソンテウの初心者にはかなりおすすめです。

なんかよく分からんけど、なるべく簡単で安くドイ・ステープに行きたいわ〜!
そんな方の参考になれば嬉しいです。
グーグルマップの写真は必要だったんか謎。
ソンテウ〜!って思ってたら乗り場の写真は撮り忘れておりました。
でも、大丈夫だと思います!
楽しんできてくださいね〜。

では、また。