ぺた子の日常茶飯事

1990年生まれのパート主婦です。

いちょうの葉っぱを拾って、「女の子〜」「男の子〜」と言ったことある人集合

こんにちは、ぺた子です。

秋ですね〜寒くなってきました。
今日はApple Watchで管理している運動目標を達成するため、 1時間程度のお散歩に行ってまいりました。
途中で1本だけいちょうの木が見えたので、寄ってみました。

秋だね〜寒くなってきたもんね〜いい散歩になりました。#散歩#いちょう#イチョウ#紅葉 #黄葉

きれいだなあ〜
近くにある木はいちょうではなかったので、枯葉が少し混ざっているのも良い。
写真を撮るのに屈んだら、葉を拾いたくなったのでしゃがみこむよね。
周囲に歩行者がいないことを確認して、ひとり「いい葉っぱ」を探す私。
さて、「いい葉っぱ」とはなんだろう。
家でごろごろしている夫へのお土産にと(迷惑)、吟味する私。
女の子の葉っぱにするのか、男の子の葉っぱにするのか。
今日は結婚記念日だし(マジ)、私たち夫婦を模したチョイスでいくか〜。
ということで、女の子の葉っぱ1枚と男の子の葉っぱ1枚をちょうだいして帰りました。
小さい花瓶に生けてます。落ち葉を生けるとは。

ちなみに、男の子の葉っぱというのは真ん中あたりで割れていて、ズボンに見えるから。
女の子の葉っぱというのは割れているところがなく、スカートに見えるからそう呼んでいます。
ここで写真を撮って載せないあたりが私らしさ。
みんなもそう思ってるし、言ってたよね?
植物学的?にはそういう認識があるのかは、今度調べときます。
気になるからね。

では、また。