ぺた子の日常茶飯事

1990年生まれのパート主婦です。

ごまミル(ごますり器)を買い替えたら人生がごま色になった

こんにちは、ぺた子です。

私、Apple Watchが届く前にごまミル(ごますり器)を買っていました〜。
世の中にはすりごまという商品もありますが、
私はごまをする作業も好きで、すりたてのごまの香りも好きです。
ごまはすった方が体にいいと聞いたこともあります。(いつか根拠を追記したい。)

これまでは100均のごまミル(ごますり器)を使っていましたが、
握力で破損したので新調することに。
アマゾンで「ごますり器」「ごま」「する」とかって検索しました。
出てきます。たくさん。
そして気づいた。
私が求めているのは「ミル」というものらしいということに。

これまでの人生、あれは「ごますり器」だと思っていました。
でも、「ごまミル」のなんかオシャレ感を知ってしまったら使わないわけにはいかない。
ということでしつこく「ごまミル(ごますり器)」と表記しています。

それはどうでもよくて。
なんだかんだで買ったのはこれ!

PORLEX(ポーレックス)の胡麻ミル!100均の胡麻すり器から乗り換えたら最高すぎた…激おすすめです。#PORLEX#ポーレックス#ごまミル #ごますり器

ひゅー!
PORLEX(ポーレックス)というミルが得意なメーカーさんのごまミルにしてみました。
セラミックの刃で、詰まったりしないし長持ちしそうだったからこれに決定!

実際に使ってみましたが、本当にすり心地が良い。最高。
ついついすりすぎてしまう。ごま和えが捗る。
買って3日くらいなのに、かなりごまを使いました。(写真の通りです。)
ごまミル(ごますり器)欲しい人には激おすすめです!!!

では、また。