あやちゃーんの日常茶飯事

2020年4月生まれの坊を育てる、1990年生まれの主婦の日常記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳3ヶ月男子】テトリッコ・ベビーで立体手形とってみた!【棺に入れる】

夫がTwitterで、赤ちゃんのグーのおててを立体手形にしてる人の投稿を見て、 うちもやりたい!!!ということで検索しまして、 日本シーコン株式会社さんの「テトリッコ・ベビー」を購入。 みんなこれ買って手形とろう!最高よ! もっと早く知っていたら 1歳…

【1歳3ヶ月男子】連日外食!初めてのはま寿司!【最高だった】

土曜に鎌倉パスタ、日曜にはま寿司と 外食ライフを突然満喫しはじめた我が家。 はま寿司に行ってきました! 結果: 最高。大人も子供も楽しい嬉しいおいしい! 理由: おこさまメニューがある。 海鮮丼やうどんがあり、ジュースとゼリーがついて380円! 他に…

【1歳3ヶ月男子】初めての鎌倉パスタに行ってきたよ!【また行きたい】

先日、家族で初めて鎌倉パスタに行きました。 坊は離乳食を食べているので、準備が難しいな(面倒だな)と思って なかなか外食してこなかった我が家…。 この日は外出がご飯の時間にかぶるので、 確実に食べられて散らかりにくいバナナ様と 我が家の味方、か…

【1歳3ヶ月男子】卒乳しました!しかし4日後…【卒乳レポ書くぞ】

1歳3ヶ月になる直前、卒乳しました。 卒乳レポは今後書こうと思っていますがその前に。 卒乳4日後に授乳したよ!(卒乳とは?) 卒乳だーー!自分お疲れ様〜。 坊もお疲れ様〜ありがとうね〜。 と思っていたら。 目が覚めて、水を飲んだらスッキリ朝! って…

【1歳3ヶ月男子】最近の発語集めてみた!【かわいい】

坊が1歳3ヶ月になり、いろいろと言葉が出てきました。 今のところ意味が分かっているものと 意味分からんけどめっちゃ言う!というもの、 発語はないけど意味を理解している言葉を紹介してみます。 意味が分かっている発語 あしゅ【バス】 んしゃ【電車】 ぶ…